2004年10月30日

どっちもどっち!?

何だかこのところいろんなニュースがあって、いや〜な感じがしますね。
台風や地震は天災なので、どうしようもありませんが、事件はやっぱり嫌ですね。

事件というほどのことではないのですが、吉本興業の件も世間を騒がせましたね。
タレントの島田紳助さんが、同じ吉本興業の女性社員に暴力を振るって訴えられた事件ですが、何か一方的すぎる気がしますね。

テレビの会見で、島田紳助さんは涙を浮かべて謝罪していました。確かに暴力を振るったことはいけないことですが、そこまで怒らせてしまった女性社員は何もとがめられないのでしょうか?
自分が被害に遭って、相手を訴えると言うのなら、ちゃんと公の場に出て、真実を述べて欲しいですね。

一般人ならまだしも、同じ吉本興業の社員なら、島田紳助という人間は自分たちが背負っている商品のようなものです。
本来なら、その人間が気持ち良く仕事をできるような環境をつくるのが、その人たちの仕事のはずです。しかし、今回は怒らせてしまった訳です。

最終的には、暴力を振るった方が悪いのですが、どうも私的には納得いかない感じがします。
弁護士を通して言うのではなく、キチンと本人が直接真相を述べてほしいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の思うこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547761
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック