2004年10月27日

念願のイラスト拝見

今日は何とも充実した一日でした。
まず、朝一番で奄美に帰る母を見送り、その後大阪へと向かいました。
第一の目的は、私の仕事の打ち合わせでしたが、今日は嫁さんも子供も休みだったので、家族揃って大阪に出向きました。

私が仕事の打ち合わせの間は、別行動でショッピングをしてもらい、その後合流しました。
そしてその足で、以前から行ってみたかったアップルストア心斎橋店へ行ってきました。

予想通りのオシャレな店内で、最新のMacやiPodが触れ、いろいろと触ってきました。(買い物は何もしてないのが我が家らしい)
イメージしてたよりも、狭い感じがしました。

そして子供がおやつを欲しがったので、ちょっと休憩してパフェを食べて、それから本日私が楽しみにしていたところへ。
それは、あるイラストレーターの方の個展です。

実は、昨年の今頃でしょうか。私がフリーになって、デザインだけでなく、好きだったイラストの方もチカラを入れていきたいと思っていた時期。
自分の描きたい、また描けるイラストのイメージが掴めず、いろいろとサイト巡りをしていた時に、このイラストレーターの方のページを見つけました。

一目見た時に「自分が描きたい絵はこんな感じだ」と思いました。
何とも幻想的で、温かくて懐かしい気持ちにさせてくれる絵でした。
私が今、アニマルシリーズのイラストを描いているのも、この方のイラストに刺激を受けたからと言っても過言ではありません。

一度実物の絵を見てみたい、と思っていた矢先、ホームページで個展をすることを知り、タイミング良く本日行くことができました。
やはり、実物を見れるのはいいですね。思わず顔がにやけてしまいました。

ご本人も在廊されており、いろいろとお話をさせて頂きました。
私の方からメールを送ったことがあり、名刺をお渡ししたら覚えていて下さいました。
気さくにいろいろとお話頂いて、ついつい話が弾んで、小一時間ほど居座ってしまいました。
別のお客様が来られたので、失礼させて頂きましたが、そうでなければもっと長居したかも知れません(^^;)

帰る間際に、子供がPOSTCARDを頂いて(もちろんイラストの)子供よりも私の方が喜んでいました。早速額に入れて飾ろうっと。

今日はとてもいい刺激を受けて帰ってきました。
またこれからの創作意欲のエネルギーになりました。ガンバロウ、でも今日は歩き疲れたので、もう寝ます(^^;)

みなさんも興味がありましたら、一度覗いてみて下さい。
とっても幻想的で、温かく懐かしい気持ちになる絵です。
http://www.umenyan.com/index.html
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547758
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック