2004年10月24日

使えるかな?

本日携帯を買いました。
毎日Diaryを読んでいる人がいたら「あの薄っぺらい携帯を買ったのか!?」と思うでしょう。
そうじゃないんです。私の名義でもう1台購入したんです。しかも、店頭価格1円の機種。

実は、実家の母に携帯を持たせることにしたんです。
実家では母一人で、近くに姉が住んでいるのですが、出かける事が多くて、なかなか連絡がつかない場合が多いらしいのです。
たまりかねた姉が「家族割りで持たせて!!」と連絡してきたのでした。

そんな訳で、本日ジョー○ンに行って、買ってきたのでした。
しかし、今まで携帯等使ったことがなかった母、使い方を1から教えていますが、なかなか覚えられません。
とりあえず、家族の携帯番号は、私が登録をしましたが、まずその住所録の呼び出しから教えなくてはいけません。

そして、電源の切り方・入れ方、マナーモードの設定等、基本的な事を教えましたが、おそらく本人の頭の中ではこんがらがっていると思います。

少しずつでも覚えていってもらうしかないですね。
まぁ、メールを打つことは絶対無理にしても、届いたメールを開いて読めるくらいにはなって欲しいですね。

弟に携帯番号を教えるために、電話をすると、母が携帯を持ったことにカルチャーショックを受けていました(笑)
1円の機種でしたが、それでもカメラ付きの機種ですから、母にとっては、訳の解らないことだらけです。
一先ず、電話としての使い方を覚えていってもらおう。かなり不安だが・・・。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547755
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック