2004年10月04日

久々のレンタル

本日、あまりにも乱れきったデスクの整理をしていた時のこと。
何やら一枚のDMが出てきた。パッと見た感じ、どこかのお店のDMっぽい。
捨てようと思ったが、よくよく見てみると、レンタルCD屋さんのDMだった。そしてその内容は、もうすぐ会員が期限切れになるので、更新して下さい。という内容だった。
さらによく見てみると、更新すれば、レンタル1本無料になる。

子供を託児所に迎えに行って、迷わずDM持ってレンタルCD屋へ。
最近CDも買ってないし、レンタルもほとんどしていない。聴きたい音楽は山ほどあるのだが、レンタルしに行くのも面倒だった。

子供は以前にレンタル屋で、デカレンジャーのDVDを借りたのが嬉しかったのか、CD借りに行くと聞いて、自分の借りる物を物色し始めた。
「あの〜誰も君のを借りるとは言ってないんだけど・・・」と思いながら付いていくと、やっぱりデカレンジャーのDVD。しかも前に借りた物。
「これ前も見たやろ」と言うと、「じゃぁこれ」と今度はアバレンジャーのビデオ。
「そんな放送終わったやつ借りんでもいいやろ」と言って、いろいろ探した結果、結局「ドラえもん」を借りることに。
「なんや結局借りてるやん」と思いながら、それだけじゃ嫌なので、自分のCDも借りることにした。

昔のハードロックが聴きたくなったので、レインボーのベストと、ボストンのベストを借りた。
レインボーはテープは有るのだが、テープデッキが使えない状態で、最近全く聴いていない。「ダウン・トゥ・アース」と「アイ・サレンダー」はCD持ってるので、聴いているが、それ以外は聴いていないのだ。

いや〜久々に聴くと、やっぱいいですね〜
レインボーはやっぱり初期の頃が好きだな〜個人的には、Risingとバビロンの城門のアルバムが好きかな。リッチー節のギターがいいですね。

一緒に借りたボストンは、「宇宙の彼方へ」と「ドント・ルック・バック」が好きで借りてきました。
レインボーとはまた違う、アメリカンロック感が好きなんですよね。

久々にハードロックを借りてきて、昔のハードロックをもっと聴きたくなりました。また借りてこようかな。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547735
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック