2004年09月15日

新球団望む

プロ野球の問題が長期化していますね。
何だか見ていると選手会が気の毒になってきます。
どうしてオーナー側は、もっと人の意見を聞こうとしないのでしょうか?
今回の騒動で、確実にプロ野球ファンは減ったし、子供たちも野球に対する夢を持てなくなった気がします。
会社の経営が苦しいのは解りますが、それなら球団を運営したい人に任せたらいいんです。変に合併なんてしようとするからおかしな事になってきているんですけどね。

現在ライブドアに続いて、楽天もプロ野球に参入する計画があるようです。
シダックスなんかも噂されているので、この際変な垣根取っ払って、球団やりたい人にやらせたらどうでしょうか。球団増えた方が盛り上がるような気もするのですが。

海外では、イチローや松井が活躍して、日本人選手の株を上げているというのに、そのイチローや松井を産んだプロ野球界がこんな状態じゃ、次のイチローや松井は産まれない気がします。

もっと夢のある、楽しみのあるプロ野球であって欲しいですね。
次のストは避けられないかも知れないと、噂されていますが、何とかオーナー側も気持ちを改めて、プロ野球の未来を真剣に考えて欲しいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547717
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック