2004年09月13日

名月を撮りたい

さぁ、今日は何をつぶやくかなぁ〜。っと思い、何気なく昨年の今頃は・・・と過去のつぶやきを見ていた。
そしてふと目に止まった満月の写真。そういや中秋の名月ってそろそろだな。今年はいつなんだろうか?

昨年も一昨年も考えていて出来なかったことがある。
満月を撮影すること。昨年は撮影しているんですが、夜中に家の中から撮影しているんです。
できるなら、もっとロケーションのいいところで、風景と満月を撮影したいんです。

でも、そうなると満月が顔を覗かせた頃に撮影しなくてはなりません。
時間的にも夜の7〜8時くらいになるんでしょうか。
お風呂入って晩ご飯食べて・・・と、忙しくしている時間帯なんですよね。
満月が空高く上がってしまうと、風景を一緒に撮影することはできなくなるので、落ち着いた頃に撮影すると、どうしても月だけの写真になってしまいます。

今年は何とか写真撮ってみたいのですが、中秋の名月はいつだ?
そんでもって晴れてくれなきゃ困ります(^^;)
蛍の時みたいに、お弁当持って家族で撮影しに行くか〜!!(無理かな)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547715
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック