2004年08月30日

五輪終了

終わりましたね、アテネオリンピック。
連夜の夜更かしで、体ボロボロって人も多いんではないでしょうか。
私は夜更かしせずに、しっかり寝てましたので大丈夫です。

最初からリアルタイムで見ないようにしていました。
のめり込むタイプなので、一度リアルタイムで見てしまうと、毎晩見てしまいそうなので、最初から見ていませんでした。

それにしても、日本人選手の活躍、凄まじかったですね。
東京オリンピックの時のメダル数を上回る獲得数ですからね。
数々のドラマがあって、日本中に夢と勇気を与えてくれたと思います。
今までは、どうしても体格的に、海外の選手に比べると劣るイメージがありましたが、今回のオリンピックを見る限り、全くそんなことは感じられませんでした。

日本人の体格も、海外選手並になってきているのと、スポーツを科学的に捉えて研究していること。それに加えて、日本人の最も重要視する精神面の強さが、今回の躍進に繋がったのではないかと思います。

いろいろと問題点もたくさんありましたが、心配されていたテロも無く、とても素晴らしいオリンピックだったと思います。
明日からは、日本人選手のパワーを受け継いで、それぞれの仕事に頑張りましょう。
その前に、寝不足の方は、まずしっかり睡眠をとって下さいね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547702
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック