2004年07月23日

パチンコvsパチンコ

今日も暑かったですね〜(@@;)皆さん生きてますか〜?
毎日部屋で閉じこもって仕事をしている私ですが、時折所用で車で出かける事があります。
今日も昼過ぎに車に乗り込んだら、車内はもう蒸し風呂状態でした。

車を走らせ向かった先は、いつもパソコン用品を買うジョー○ンピッ□ワンです。
ふと途中の道で、何やら大きな建物の工事が目に入りました。
以前から建築中だったので気になっていたのですが、何が建つのかさっぱり解らない状態でした。

本日そこの前を通ると、ほぼ外観ができ上がっていました。そしてその建物は「パチンコ屋」でした。
ギャンブルは全くと言っていいほど興味の無い私にとっては「なんだ〜パチンコ屋か〜」と思う程度のことでしたが、パチンコ好きな人にとってはたまらなく嬉しいんでしょうね。

しかし驚いたのは、現在建築中の斜め向かいにすでにパチンコ屋があること。しかも、そのパチンコ屋はとても繁盛しているパチンコ屋なのです。
どうみても、そのパチンコ屋にケンカを売っているとしか思えません。

確か新しく出来るパチンコ屋は、同市内にもう一ヶ所ありますが、そこも真向かいにパチンコ屋があったところに作っています。
よほどケンカ好きなんでしょうかね(^^;)

しかし、パチンコ好きな人にとっちゃ嬉しい事なんでしょうね。
お互いに競争して客を取りますから、玉の出が良くなると思うのですが・・・違うのかな。

私はどうもパチンコは好きになれなくて、一度やったことありますが、何か時間のむだ遣いしている気がして、全然面白くありませんでした。
大当たりしたら面白いのかもしれませんが、パチンコに使う時間があるなら、もっと他のことに使いたいというのが、今の心境ですね。

でも好きな人はホントに好きですよね。
休みの楽しみにされている方も多いんでしょうね。日頃のストレスが、パチンコ玉で解消されるのなら、それはそれでいいことだと思います。

しかし今の時期、子どもを車の中に放置したままパチンコに夢中にならないで下さいね。
過去に何度もこの過ちで、小さな子どもが命を落としています。
パチンコに限ることではありませんが、親である以上は、絶対に子どもを置き去りにしてはいけません。

何よりも子どもが一番です。子どものことをしっかりやってから、自分たちの楽しめることを、できる範囲でやればいいのです。
今年は特に暑いですからね。しっかり子どもを見守ってあげなくてはいけません。
我が子も今のところ元気で託児所行ってます。家族皆で夏を楽しめるように、しっかり体調管理していきたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547668
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック