2004年07月21日

暑い暑い

今日も朝から蝉が鳴いて、暑い夏の一日が始まりました。
今年はホント猛暑ですね。昨日は関東の方が、物凄く暑かったみたいで、40℃近くまで気温が上昇したようですね。
熱中症や脱水症にならないように、皆さん十分水分補給して下さいね。

奈良も毎日暑い日が続いておりますが、今日は夕方に雷雨があって、だいぶと過ごしやすくなりました。
夕立があると一気に過ごしやすくなるのですが、全く雨が降らないと、蒸し暑い熱帯夜になって、そのまままた次の日になって、暑さが上塗りされていく気がします。
関東地方のみなさんは、まさしく今そんな状態なのではないでしょうか。

ネットニュースで見たのですが、「100万人打ち水で日本を冷やそう」とあり、打ち水で少しでも日本を涼しくしようという試みらしいです。
焼け石に水のような気もしますが、塵も積もれば山となるで、みんなが打ち水をすれば、雨が降ったのと同じ効果で、少しは涼しくなるのかも知れませんね。

関西地方は打ち水の必要ないくらい、土砂降りの雨が降りましたが、明日からまだまだ暑い日が続きます。
雨の降らない日は、少しでも涼しくなるように、庭に打ち水をしたいと思います。

打ち水したら、ますます雑草の伸びが勢いよくなりそうですが・・・(^^;)
今日は、ズルつぶやきじゃなく、今日の内につぶやくことができましたが、案の定ビールを呑んだら、眠くなってしまいました。
今も細い目をさらに細くしてキーボード叩いています。
明日も暑くなりそうなので、今日は早々と眠りにつこう・・・オヤスミナサイm(__)mZZzzzzz
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547666
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック