2004年07月19日

スライドショー

今日は海の日でしたが、私は一日家で過ごしておりました。
と言うのも、今度のグループ展の作品で、参加者の一人が『写真をスライドショーにしてBGMと一緒に流したい』と言う事で、そのスライドショーの制作方法を教えていました。

写真枚数がかなり多いので、パラパラと写真が流れていく感じなのですが、私が撮る写真と、また違った感性の写真なので、見ていて楽しかったです。

デザインや、写真・イラスト等と言うのは、その人の個性と言うか感性がハッキリ出てきますので、とても面白いグループ展になりそうな気がします。

夜遅くに、ようやく3本のスライドショー全てが完成しました。
本人もとても満足したようで、でき上がったスライドショーを見て、笑みを浮かべておりました。

今回制作したスライドショーは、グループ展会場に、iMacを持ち込んで、そこで見てもらう予定です。
私の方も、時間があれば、写真のスライドショーと、絵本のデジタル化したものを、一緒にDVDに出来たらな〜と考えていますが・・・・出来るか解りません(^^;)

もう7月も後半になり、グループ展まで残り3週間を切りました。
イラストの作品を一つ仕上げて、ちょっと一息つきましたが、まだまだ課題が残っています。
さぁ、今日からまた、自分の課題制作に頑張らなくちゃ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547664
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック