2004年05月21日

今年の夏は?

台風無事?よけてくれました(^^;)
朝方まで雨が降っていたんですが、途中から天気がどんどん回復して、お昼にはもう暑いくらいでした。

今日は、DTP講師の仕事で大阪まで行ってたんですが、ここ数日気温が低かったので、長袖で出かけました。
ところが、みるみる気温があがり、帰って来るときには、汗ばんで帰ってきました。

もし今日台風が来ていたら、またもや「嵐を呼ぶ男」パワーが復活するところでしたが、何とかそれてくれてホッとしています。
もう「嵐を呼ぶ男」パワーは低下しているのかも知れません(^^;)

それにしても、何か久々に、お天道さまの光を浴びた感じでしたね。
ここ数日間、ず〜〜〜〜っと雨模様でしたので、嬉しかったです。
しばらくは晴れ間が続くようですが、その後いよいよ梅雨入りするんでしょうか?

梅雨入りするなら、早めに梅雨入りして、早めに梅雨明けしてほしいですね。
私の思い過ごしかも知れませんが、何か毎年、梅雨明けが遅くなっているような気がします。
6月って「梅雨」というイメージがしますが、7月になったとたん「夏本番」というイメージです。でも実際は梅雨明けするのは、7月の中旬から下旬にかけて。
昨年なんて梅雨明けしてからも、梅雨のような状態でしたから、全く夏らしさがありませんでした。

私は南の島で生まれ育ったせいか、夏が大好きです。
昨年は夏らしくない夏でしたので、物凄い消化不良でした。
今年は夏らしい夏になってほしいです。(でも奈良盆地の夏はちょっと苦手)
そのためにも、梅雨明けは早めにお願いしますね、お天道さま。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック