2004年04月25日

何の騒ぎ?

今日は、以前同じ会社で働いていた後輩の家に行く用事があり、昼過ぎから出かけておりました。
車で約1時間程の道のりですが、途中でお昼ご飯を食べて、さらには渋滞に巻き込まれ、時間はどんどん過ぎていきます。

2時ごろには着く予定にしていましたが、渋滞で遅れて後5km程手前まで来た頃です。
信号を曲がると目の前にパトライトの光が多数見えました。
そして赤い車が2〜3台止まっています。よく見ると消防車から消防士が、ホースを伸ばす作業を懸命に行っています。
車道の両脇に止まっているため、対向車が来ると通れません。

対向車が来なくなるのを待っていると、後ろから、さらに消防車がサイレンを高らかに2台やってきて、私の目の前と横に止まりました。
身動きできなくなり、仕方なくバックしますが、後ろにも車がいます。
横の消防車が前に移動したので、通れるかなと思ったのですが、さらにパトカーや救急車もやってきて、辺りは蒼然とした雰囲気です。

そこに消防士が一人やってきて「これから消火活動を行いますので、通れません。申し訳ありませんがUターンして下さい。」と言われ、すぐさまUターンして別の道を走りました。
Uターンしてすぐ、またさらに消防車が2台、はしご車が1台やってきました。

ただ事ではないような雰囲気でしたが、見る限りどこも火事らしき煙は出ていません。
何だったのだろう????と気になりながらも、別の道を走りましたが、その方向を見ても、やはり煙は見当たりません。

遅れているところに、さらに迂回をして遅れてしまい、後輩の家に着いてこの事を話しましたが、全くサイレンの音など聞こえなかったとのこと。

しかし、あれだけの数の消防車と、パトカーや救急車が来ていたとなると、ただ事ではなかった気がします。
一体何の騒ぎだったんでしょうか?う〜ん気になるな〜。
どなたか知っている方がいたら教えて下さい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547579
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック