2004年04月24日

祝!!日本女子サッカー

やった〜日本女子サッカー、オリンピック出場を決めましたね。
アジアの王者と言われる、北朝鮮を3-0で下すという、素晴らしい試合でした。

最初は子供のテレビ番組を見せる予定だったんですが、サッカーだったのでそのままのチャンネルにして、風呂に入っていました。
風呂から上がってみると、なんと日本が1-0で勝っています。
思わずそのまま応援体制に入りました。

日本女子サッカーは北朝鮮に、1勝7敗1引き分けと思いきり負け越しているとの情報だったので、いつ逆転されるかと、ヒヤヒヤしながら見ていました。
しかし、前半終了間際にオンゴールで1点追加しました。

前半が終わった段階で「ひょっとしたら勝てるかも」と思いましたが、やはり北朝鮮は強い。
どんどん攻撃をしかけてきます。何度も危ない場面がありましたが、何とかディフェンスが踏ん張ってくれました。

後半にもさらに1点追加して「勝てるぞ」という気持ちになりましたが、まだまだ油断はできません。
さんざんゴールを攻められますが、必死で踏ん張りました。
最後のロスタイムの長い5分を終えて、ようやく試合終了のホイッスルが鳴りました。

今まで女子サッカーって見たことなかったし、何となく「アマチュアの世界」という気持ちがありましたが、今回の試合を見て、日本女子サッカーのレベルの高さを認識しました。

この事は私だけではないようで、テレビでも同じようなことを言っていました。
この試合に勝ってオリンピック出場を決めることで、日本女子サッカーの知名度を上げて、将来につなげる。とても大事な一戦と話していました。
やはり一般的に女子サッカーというのが、あまり知られていないようで、今回の試合は、女子サッカーを知ってもらう意味でも、大事だったようです。

その大事な試合。
アジアの王者と呼ばれ、7年ほど勝っていない北朝鮮を相手に、素晴らしい試合展開をして3-0で勝ったのですから、知名度や注目度は急上昇でしょうね。
オリンピック出場を決めたので、次はそのオリンピックに標準を合わせて、しっかり体調管理して欲しいと思います。

素晴らしい試合で感動しました。
選手の皆さん、感動をありがとう。そしてホントにお疲れさまでした。
オリンピック出場おめでとうございます。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547578
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック