2004年04月23日

景気回復の兆し!?

昨日「暑い」って書いたら、今日は風ビュンビュン吹き荒れて、寒いのなんのって。明日はもっと寒くなるらしい。
ホントこんなに気温の差が激しいと、マジで体調崩してしまいそうですね。気をつけましょう。

4月もあと1週間で終わりですね。
来週の木曜日からは、GWが始まります。
皆さんはもう予定決めましたか?
今年のGWは、昨年の「安・近・短(安い・近い。・短い)」とは違い「高・遠・長(高い・遠い・長い)」なんだそうです。
景気が回復傾向にあって、海外旅行も順調らしいのですが、ホントなんでしょうか?景気ってホントに回復しているの?って思ってしまいます。

そう言えば、昔(4〜5年前ですが)印刷会社に勤めていた頃に、会社の研修で講師に来た先生が、「この不景気は2004頃まで続きます。皆さんそれまで頑張って持ちこたえて下さい。」と話していたのを思い出しました。
その先生が何者なのか、何を根拠に2004までなのか解りませんが、もし景気が回復しているのなら、その先生の話もまんざらウソではなかったということになります。

しかし、この平成不況っていつから始まったんでしょうか?
もう随分と昔のことで、忘れてしまいました。
この長い長い氷河期のような時代も、終わりを告げて温かい春の時期が来てくれるんでしょうかね。
明日は寒くなるようですが、景気はどんどん温かくなっていくことを望みます。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547577
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック