2004年04月18日

小さなこいのぼり

いかんいかん。長いことオフライン生活に浸っていたので、生活のリズムが狂っています。
あやうくひとり言つぶやかずに、寝てしまうところでした。

今日は暑いくらいに、とっても良いお天気でしたね。
子供と二人で歩いてお出かけしたんですが、10日程離れている間に、道端の草花もすっかり変わっていました。

以前写真におさめた水仙の花は、すっかり枯れてしまっており。変わりにオレンジの小さな花が、あちらこちらに咲いていました。
何の花なのかは全くわかりません(^^;)

そういえば、我が家の庭もすっかり変わっておりました。
10日前まで、キレイに咲いていたチューリップは、見るも無残に花びらが落ちていました。
その変わりといっちゃ何ですが、雑草がものすごい勢いで伸びています。
また昨年のように、庭がジャングルになりそうです。今はまだサバンナ程度なので、早めに草抜きをしなくてはいけません。

今日は時間がなかったので、伸びゆく雑草を横目に、子供のこいのぼりを立てました。
小さな小さなこいのぼりですが、少しでも風に泳いでもらうために、なるべく長い木材を立てて、そこにくくり着けました。

以前から約束していたのですが、ようやく本日願いを叶えることができました。
屋根より低いこいのぼりが、雑草を見下ろして泳いでいます。
世間様には恥ずかしくて見せれないこいのぼりですが、それでも子供は大喜びしていました。

後は兜を出して床の間に飾らなくてはいけません。
気がつきゃ、あと2週間ちょっとでこどもの日です。
GWの計画も何にもありません(^^;)どこ行っても混むので、家でゆっくりこいのぼりでも眺めていようかな。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック