2004年04月01日

桜見て金魚来て

今日はとっても良いお天気でした。
桜もほぼ満開になっているので、昼間にちょいと時間を空けて、写真を撮りに行きました。

ぽかぽか日和で、気持ち良く写真を撮ってきました。
そして、夜には嫁さんが職場の仲間と花見に行くということで、現場まで送っていき、夜桜も撮ってきました。

しかし、やはり夜桜は難しいです(@@)
照明の色によって、花の色が全く違ってくるし、シャッタースピード遅くなるとぶれるので、三脚持っていったんですが、風で桜が揺れて、やっぱりぶれます(^^;)

それでも何枚か撮影してきました。
ホントは月明かりに照らされるような、うっすらとした灯火のような桜を撮りたかったんですが、月は出ていないし、照明の色もろに被ってしまいました。
夜の撮影は、ホント難しいですね。
また近いうちに、Galleryの方へアップします。

花見に行ってた、嫁さんと子供迎えに行ったら、子供が手に何やら持っています。
それは何と、金魚ではありませんか。どうやら、金魚すくいをやりたがって、1匹はゲットしたらしいのですが、悔しくて大泣きしたら、金魚すくいのおっちゃんが、情けで2匹追加してくれたらしいです。

それにしても、どうすんだ、この金魚!!
子供は嬉しくてルンルンだが、我が家には金魚飼う入れ物なんてありましぇ〜ん。
仕方ないので、大きめのガラスの花瓶が余っていたので、そこにいれておきました。
いつまで生きていられるのだろうか?しばらく様子見て、長生きしそうだったら入れ物買わないといけないな。

子供にとっては初めて飼う動物です。
世話なんてすることないと思いますが、できる限りのことはやらせたいと思います。
動物を飼うということは、しっかり面倒もみなくちゃいけないことを、少しでも解ってもらえるようにしたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック