2004年03月16日

3月後半突入

気がつけば、3月も後半にさしかかりましたね。早いですね〜。
どうしてこんなにも、月日が過ぎていくのは早いのでしょうか。
その分早く歳を取っているような気がしてなりません(^^;)

子供の頃って、1週間が物凄く長く感じたのですが、最近は物凄く早く感じます。
特に子供が楽しみにしているテレビ番組が始まると、「え〜あれからもう1週間経ったの」と思ってしまいます。

子供は毎日「今日は何の日」と聞いてきます。
月曜日は「犬夜叉」火曜日は特になくて、水曜日は「トリビアの泉」
木曜日は特になくて、金曜日は「ドラえもん」
土曜日は「クレヨン新ちゃん」で、日曜日は「動物奇想天外」がお気に入りにの番組です。
もちろん日曜日の朝は「デカレンジャー」と「仮面ライダー」があります。
ですから、そのテレビ番組が始まると、前回見てからもう1週間たってしまったのか。とビックリしてしまいます。

季節も移り変わり、春がやってきました。
今年は例年より早い春の訪れです。さすがにもう寒の戻りはないでしょう。

世間では、卒業での別れと、進学・就職での出会いの季節です。
それぞれに新たなスタートを切った方が、大勢いらっしゃるのでしょうね。
そして年度末の時期でもあります。
新年に新たな気持ちで取り組んできた事も、今ちょうど中だるみになりやすい時期です。
新年度で気持ちを入れ替えて、新たな気持ちで頑張りましょう。

何だか、中小企業の社長挨拶みたいになってしまいました(^^;)
暖くなってきて、身も心も力が抜けてしまいがちですが、気を引き締めていきたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547549
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック