2004年03月14日

ぽかぽか日曜日

今日はホワイトデーだったんですね。すっかり忘れていました。
と言っても、お返しする必要もないんですけどね(^^;)寂し〜。

この数週間、日曜日の度に天気悪くて、寒い日が続いておりましたが、今日はいままでのうっぷんを晴らすかのように、めちゃくちゃ暖いぽかぽか日曜日でした。

あんまり暖いので、家中の窓を開けて空気の入れ替えをしながら、掃除をしておりました。
ハッキリ言って、家の中より外の方が暖い。

子供が「公園に行きたい」としきりにせがむので、お昼ご飯を食べて、お昼寝をしたら近くの公園に行く約束をしました。
子供は約束どおり、素直にお昼寝をしましたが、いつも寝ている寝室ではなく、掃除を済ませたばかりの和室で寝たいと言い出した。

寝てくれたらどこでもいいので、来客用の布団を敷いて、子供と横になりました。ぽかぽか陽気が眠気をいっそう誘います。
子供はすぐに夢の中へ、危うく私もつられて寝そうになりました(^^;)

子供が寝ている間、ちょっと仕事を済ませ、子供が起きてから約束の公園へ。日曜日ということもあり、たくさんの子供たちが遊んでいました。
我が子もブランコやすべり台で遊び、ちょっと木登り(木の上に乗せてもらっているだけですが)もして、満足して帰ってきました。

帰ってきたら、今度はシャボン玉がしたいということで、家の裏庭でシャボン玉。春風に揺られて、シャボン玉はふわふわと飛んでいきました。

庭に出たついでに、久々に庭の様子を見て回りました。
かなり雑草が生えてきているので、近いうちに草抜きが必要です。
ふと、庭の隅っこを見ると、何やら青い小さい花が咲いています。
よく見るとイヌフグリの花でした。小さな花が身を寄せ合って咲いています。

とっても可愛かったので、写真に撮ってみました。
ぽかぽか陽気に誘われて、ハイキングにやってきたファミリーみたいに見えませんか。

今日は、あちらこちらで春を感じることができた、ぽかぽか日曜日でした。

040314.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547547
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック