2004年03月02日

何??

今日、パソコンに向かって作業をしていると、なんか揺れている感じがした。
地震かな?と思ったが、そうではないようだ。でも、確かに微妙に揺れた気がした。
気のせいかな?と思い、再び作業をしていると、またもや揺れている感じが・・・・。
こんなことが、何度もあった。しかし、やはり地震とは違うようで、周りを見渡しても揺れていない。

ひょっとして疲れているのかな?と思った。いやきっとそうだ。眼精疲労かなんかで、揺れているような感覚になったんだ。と思った。

しかし、そう思った次の瞬間、またも揺れている感覚が・・・・。
「揺れているように感じているだけだ」と思ったが、机の横の電話も微妙に揺れている。
そしてきわめつけは、プリンターの給紙トレイが上下に確実に揺れている。これはどうみても、目の錯覚でも何でもない。

しかし、揺れはすぐにおさまった。
何だ??何なんだ???訳がわからない????

私の使っている机と、プリンターの距離は1.5m程離れている。
私が動いた振動で揺れたとは考えられない。(試しにジャンプしてみたが、それしきでは揺れなかった。当たり前か(^^;))

地震の揺れにしては、揺れ方が変だし、考えられるとしたら、近くで工事をしていることくらい。
でも、どこも工事などしている様子は無い。
最近まで、ご近所で家を建て替えていて、初期工事の時は、工事の振動が伝わってきたことがあったが、その家はもう95%完成している。

ますます解りません。やっぱり地震だったのだろうか?
でも、結構何回も感じたんですよね。気持ち悪〜〜〜〜。
ポルターガイスト現象か。それも真っ昼間に。
いや、やっぱり地震だな。小さな地震が何度もあったんだ、きっと。
そういうことにしておこう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547536
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック