2004年02月23日

寒の戻り

このところ異常な程に暖い日が続いていました。
今朝も暖房無しでもいられる程暖くて、起きるのも全然辛くありませんでした。

ところが、子供を託児所に送って、帰ってきてから30分程すると、雨が降り出しました。そして雨の割にはやたら音が大きい、と思ったら霰が降っていました。
えっ、そんなに寒かったっけ?と思っていたのですが、次第に寒くなってきました。
霰を見て、視覚的に寒くなったのもあるかも知れませんが、確かに体感的にも寒くなってきていました。

気温的には7〜8℃くらいだったと思うのですが、風があったのと前日までの暖さで、体が暖さに慣れてしまっていたので、メチャ寒く感じてしまいました。

しかし、雪が降りまくっていた時期の寒さと比べたら、全然ましですね。
ホントに今年の冬は寒かったです。(まだ終わったわけではないと思うけど)
このまま、少しずつ暖くなっていくのだろうか?時々3月の中旬頃に、突然雪が積もることもありますが、今年はどうなんでしょうね。

気がつけば、2月ももう1週間ありません。来週の今日は3月です。早いですね。
来月は進学・就職・転勤等で、いろんな人が動き回る時期ですね。
私の周りでもいろいろと動きがありそうです。暖くなってくるので、私も動き回らなくては(まるで冬眠していた熊のようだ)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547528
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック