2004年02月21日

ぽかぽか公園

今日は昨日に引き続き、メチャクチャ暖い一日でした。
嫁さんが休みだったので、子供も託児所お休みして、みんなで近くの公園にお出かけしました。
途中コンビニで、軽い昼食を買って、ぽかぽか陽気の中、公園でお昼ご飯を食べました。

天気も良く、土曜日ということもあり、公園は家族であふれかえっておりました。
我が子は、お昼ご飯をさっさと済ませ、お母さんに「いっしょに遊ぼう」とせがんでいました。
お母さんも、子供にせかされながら昼食を済ませ、それから二人ですべり台へと向かっていきました。

しばらく遊んだあと、帰ろうと車のところへ歩いていくと、何やら子供達がしゃがみ込んで、何かをなでています。
近づいてみると、小さな小さな犬の赤ちゃんでした。

若いカップル(夫婦かな)が連れてきたようで、全部で6匹もいました。
ゴールデンリトリバーっぽかったのですが、聞いてみると雑種でした。でも、生後2週間らしく、小さくてとっても可愛かったです。
動物の赤ちゃんってなんであんなに可愛いんでしょうね。

思わぬ動物との触れ合いができて、満足して帰ってきました。
動物大好きなんで、ホントは何か飼いたいのですが、やはり動物を飼うには、それだけの責任が出てきます。
単なる観賞用で飼うわけではないので、自分がキチッと世話をできる自信がなければ飼えません。

いつかキチッと面倒みて、飼える自信が持てる時には、やっぱり犬を飼いたいですね。猫もいいですが、まずは犬ですね。
幼い頃の悲しい想い出があるので、ちゃんと飼ってみたいです。
名前はやはり「コロ」になるのかな。(←解らない人はGalleryのフラッシュムービー見て下さい)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547526
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック