2004年02月19日

欲しい物ばかり

私が現在使用しているデジカメは、OLYMPUSのCAMEDIA C-2100 Ultra Zoomという機種。
購入してかれこれ3年半になる。その間に市販されるデジカメは、物凄い勢いで成長していった。

私の持っているデジカメは、画素数は211万画素と低い。買った当時はミドルクラスの画素数だったが、今では400万画素は当たり前の時代となった。
さらには、高値の華だった一眼レフデジカメが、10万代で購入できるようになってきた。私が今のデジカメを購入した時と、同じような金額だ。

さらに、最近になって、またOLYMPUSから800万画素のデジカメが発表された。800万画素ってどれくらい高画質なんだろう?
キャノンからEOS kissデジタルが発売されて、「デジカメ欲しい病」に冒され、ようやく熱が治まってきたところに、またもや誘惑が・・・・。

しかし、今のデジカメも十分気に入っていて、まだまだ使えるので、使い続けたいと思っているけど・・・・やっぱり、高画質のデジカメ欲しいですね。
プロのカメラマンではありませんが、道具はやはりいい物を使いたいです。

しかし、その前にPower Mac G5が先だな。iMacではさすがに作業がきつい。
おっそうだった、グリーンジャンボが始まっているんだったな。買わなきゃ当たらないので、今回も買っておきますかね。
高額当選とまではいかなくても、G5買えるくらいの金額でも当たらないかな〜。

みなさんは買いました?売り切れ次第終了らしいので、早めに買っておいた方がいいですよ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547524
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック