2004年02月08日

ヒーローは強い

我が家の日曜日の朝は早い。
本来ならゆっくりと寝ていたいところなのだが、子供が戦隊ヒーローのテレビを観るがゆえに早起きなのだ。
今日は戦隊ヒーロー「アバレンジャー」の最終回だった。
目覚ましもセットせず寝たにも関わらず、子供は7時には目を覚まし「ねぇアバレンジャーは?」と母親を起こした。

私もテレビの音と、子供の声に7時10分頃には目を覚ました。(それでも布団の中でゴロゴロしていて起きたのは30分でした)
アバレンジャーが始まると子供は急におとなしくなって、テレビにくぎ付け状態になりました。
つられて私たちも一緒に最後まで観ていました(^^;)

一年前には、こんな時間帯に戦隊ヒーローが放映されていることも、アバレンジャーというヒーローだということも知りませんでしたが、昨年の夏頃から子供が興味を持ち始めて、親も知るようになりました。

来週からはデカレンジャーが始まるのですが、子供はもうすでにデカレンジャーを覚えていて、今日の夕方、スーパーに買い物に行った時に寄った本屋さんで、早速デカレンジャーの本を見つけていました。

デカレンジャーをすでに認識している我が子にも驚きましたが、まだ放映も始まっていない、デカレンジャーの本が出ていることにはもっと驚きました。
早いですね〜。この業界は不況知らずなんじゃないでしょうか。
だせば必ず売れますからね。何せ子供が相手ですからね。
子供はヒーロー大好きですから、本を見れば「欲しい」と親にねだりますし、事実我が家も子供が興味持ち始めてから、下着や靴下等買うときはヒーロー物になってしまいましたからね。
ヒーローは不況にも強いんですね。

来週から始まるデカレンジャー、そして、2週間前から新シリーズで始まった、仮面ライダー剣(ブレイド)。
その強さを活かして、敵を倒した後には、是非不況も倒して下さいよ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547513
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック