2003年12月27日

仕事納め!?

おおかたの企業は昨日で仕事納めだったのか、今朝は道路が空きまくっていた。
いつもなら、家から託児所まで15分はかかるのに、今日は10分かからなかった。
ちなみに私も本日仕事納めしました(と言っても身辺の掃除をしただけですが)
そして託児所も、今年最後の登所となり、帰りには先生方に「良いお年を・・・」と言われ、子供は不思議そうな顔をしていた。
お正月というものがあるということを、解ってはいるみたいなのだが、まだ今年とか来年とかいう感覚がないので、言われている意味が解らないのでしょうね。
しかし今度の正月で、確実に子供が覚えてしまいそうなのが「お年玉」
クリスマス=サンタのプレゼントでしたから、お正月=お年玉の方程式ができ上がってしまいそうな気がします。なんせ、お金でおもちゃを買えることを覚えているので、お金を貰える喜びは、しっかり子供の脳にインプットされる気がします。
私も小さい頃は、お年玉貰うために親戚周りの、挨拶していましたからね。血は争えないと思います(^^;)
明日から我が家も大掃除に取りかかります。というか、大掃除の前の片づけ、と言った方が正しいのかもしれませんが(^_^;)
身も心もお家もキレイにして、新しい年を迎えたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック