2003年12月25日

サンタ現る!?

昨日のひとり言でもつぶやいたように、昨夜は疲れが出たのか、テレビ観ながらうたた寝をし、子供に起こされて、早々と子供と共に就寝しました。
そして、爆睡している中、何やらサイレンらしき音が響いている夢を見ていました。
しかし、それは夢ではなく、実際にサイレンらしき音が耳に入っていたためでした。
「何の音だ??」と不思議になって目が覚めました。とても小さなサイレンの音が、隣の子供部屋から聞こえてきます。
部屋を見てみると、子供のトミカシリーズの消防署セットのサイレンスイッチが入って、サイレンの音が出ていました。
何故スイッチが入ったのかサッパリ解りません。寝る前は鳴っていなかったのに、突然鳴り出したのです。
不思議に思いながらも、とりあえずスイッチを切って、時計を見て見ると、まだ朝方4時半頃。もう一度布団に潜り込みました。
そして、眠りにつこうとしたその時、今度は1階のリビングで音楽が鳴り始めました。
それは、クリスマスの音楽を奏でるダンシングサンタのメロディー。振動に反応して、音が鳴るのですが、何も振動など無いはずなのに突然鳴り始めたのです。
立て続けに鳴るはずの無い物が鳴って、ちと不気味でしたが、深く考えることなく眠りにつきました。
夜勤開けから帰ってきた嫁さんにこのことを話すと、「サンタクロース来てたんかな?」といいました。
確かにクリスマスイブ〜クリスマスにかけての出来事。普通に考えるとちょっと恐いですが、クリスマスの時に、クリスマスの音楽が流れた訳ですから、サンタクロースだったのかも知れません。
皆さんのところにも、サンタクロースやってきましたか?
ちょっと不思議で、ちょっと恐いけど、考えによってはちょっとファンタスティックな体験でした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547462
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック