2003年12月22日

サンタ早めのご出勤

昨夜、友人が家にやってきて、クリスマス用のイルミネーションを家の中に張り巡らせてくれた。
明日の晩、我が家でクリスマス・ホームパーティをするので、その装飾としてつけてくれたのだ。
一番喜んだのは、もちろん子供。「チカチカきれい〜」と大喜びで、何度も電気を消して暗くなった中で、チカチカと光るイルミネーションを楽しんでいた。
今日も託児所から帰ってくるなり、自分でコンセントにジャックを差し込んで、イルミネーション付けていました。
明日ホームパーティが終わって、イルミネーション外したら、かなりショック受けるかもしれません。
しかし、最近は一般の民家で、家の前でイルミネーション光らせているところが、結構ありますね。
我が家の周りは民家ばかりで、お店などが無いため、たまにイルミネーションを光らせているお家があると、ものすごく目立ちます。
子供はそんな家を見ると「電気屋さんだ〜」と興奮気味に叫んでいます。
来年あたりは「自分のお家も電気屋さんにする〜」とか言うんじゃないかと、今から心配しております。
まぁ、でも子供にとっても、大人にとってもクリスマスって、ワクワクしていいですよね。親にとってはサンタ役が、ちょっと大変ですが、子供が喜ぶのであれば、それで嬉しいですけどね。
さぁ、我が家は明日クリスマス・パーティなので、サンタさんも予定より早めにご出勤です。
これから、ぐっすりと寝ている子供の枕元に、プレゼントを届けに行きます。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547460
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック