2003年12月15日

ラーメンはお好き!?

先日、嫁さんの実家(北海道)から荷物が届いた。
たくさんの食品やお菓子が入っていた。寂しかった冷蔵庫の中も、北の幸でいっぱいになりました。
年末には、私の実家からも荷物が来ると思うので、年末年始は南北の幸を堪能しよう。
さて、北海道の荷物の中にラーメンが入っていたのだが、これがまためちゃくちゃ旨い。生麺の即席ラーメンなのだが、しっかりしたちぢれ麺と、こくのあるスープがとても即席ラーメンとは思えない美味しさなのです。
ハッキリ言って、そこら辺の変なラーメン屋よりも美味しいと思う。
ラーメンと言えば、偶然にも今夜のスーパーテレビで、ラーメン屋の特集をやっていました。
真剣に見ていなかったのですが、聞き覚えのある店名に思わず画面にくぎ付けになりました。
なんと奈良に本社がある、神座(かむくら)というお店が出ているではありませんか。何でも東京に進出したらしく、見覚えのある看板がテレビに映っていました。
いや〜ビックリしましたね。まさか神座が東京進出していたなんて。頑張っているんですね。
いつも行列が出来ている、奈良では有名な店なので、東京進出ができたんでしょうかね。でも、私はあまり好きではありません。
美味しくないわけではありませんが、行列に並んでまで食べたいとは思わないんですよね。まぁこれは個人の好みですけど、いつも行列が出来るってことは、それだけ多くの人に受け入れられているという事ですからね。
それにしても、東京はすごいところですね。日本全国のラーメンが食べれるんですからね。ラーメンに限らず、日本全国の味が東京に集まっているといっても過言ではないでしょうね。
でもやっぱり、地場の味は現地で味わいたいですよね。
今度いつ北海道や奄美に行けるか解りませんが、それまで現地から送られてきた幸を堪能しよう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547453
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック