2003年12月13日

告別式!?

ついにこの日がやってきました。
昨夜からめちゃくちゃ調子の悪かった、G3のモニター。
本日その生涯を全うしました。
最後の叫びにも似た、ジジジジジッ、プチッという音と共に二度とその輝きを取り戻してはくれませんでした。
思えばこの5年間、故障らしい故障もなく、仕事をこなしてくれました。安らかに眠りたまえ、ア〜メン・・・・・。
などと、感傷に浸っている場合ではなかった(^^;)
年賀状の仕事や、DTP関連は全てG3で行っていたので、データを移さなければいけない。
パソコン本体は生きているが、モニターが全く見えないので操作できない。そこでiMacからG3に接続して、必要と思われるデータを全てバックアップした。
当分の間はサブマシンのiMacで仕事するしかないですな(T_T)
サブマシンといってもG3よりも、性能は高いので仕事するには支障ないのですが、iMacのモニターは15インチなので、作業領域が狭いのが難点。
何とかお金ためてPower Mac G5を買えるように頑張らなきゃ〜。先は永いけど(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547451
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック