2003年12月12日

そろそろ寿命!?

今現在使っているメインパソコンのPowerMacG3は、購入してかれこれ5年になる。
今まで故障らしい故障も無く、無事に仕事をこなしてくれている。
しかし、DTP(デスクトップパブリッシング=要は印刷物の仕事)はなんとかG3で出来ているが、それ以外のことに関しては、サブマシンのiMacを使っている。
ハッキリ言ってiMacの方が、性能がいいのである。う〜ん悲しい現実(T_T)
まぁ、こんな状態で2つのパソコンを使い分けながら、やっているんですが、そろそろ真剣にG3がやばいかも知れない。
とは言っても本体の方は元気でして、問題はモニターの方。
最近よくモニターがリセットされたような現象が起きる。突然「プチッ」と音がして、電源を入れ直したように画面が一瞬落ちるのである。
そしてここ数日、さらに現象が進んで、画面が一瞬落ちる現象が連続して起きるようになった。音にすると「プチップチップチップチップチップチップチップチップチップチッ」といった感じである。
ハッキリ言って恐い。前触れも無く突然起きるので、ビックリしてしばらく画面とにらめっこするしか無いのである。
さらに本日、もっと深刻な状態になっている。この「プチッ」となる現象。今までは1日に5〜6回程度だったのが、先程から数十秒に1回の割合で起きている。
こんなんじゃ、とても仕事にならない。
う〜ん困ったな。どうしよう(T_T)
とりあえず、今夜一晩ゆっくり寝かせてあげて、明日もう一度様子を見てみよう。
それでも変らないようだともうダメかも知れませんね。
そうなりゃ〜iMacで全てやるしかないか。はぁ〜、G5が欲しい〜。
まじで宝くじ当たってくれ〜
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547450
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック