2003年10月14日

拾ってビックリ

本日、いつものように仕事の終わったお母ちゃんを迎え、スーパージャ○コへ買い物へ行った。
晩ご飯等を買い込み、精算を済ませ、買い物袋へ商品を詰め込んでいた時のこと。
ふと、自分の左側の床に何かが落ちているのに気づいた。がティッシュか何かだろうと思い、そのまま詰め込み作業を続けていた。
しかし、気になってもう一度よく見て驚いた。
なんと、銀行の通帳が落ちているのだ。
ビックリして慌てて拾った。周りを見渡すが、落として慌てふためいているような人はいない。
落とし主の検討がつかないので、サービスカウンターに持っていって預けてきた。
しばらくすると、持ち主の名前が呼ばれていたので「これで大丈夫だろう」と話しながら、店を後にした。
そして、数分後、落とし主から携帯に電話がかかってきた。落とした事にも気づいていなかったらしく、感謝の言葉をいただいた。
しかし、今までいろんな落とし物を見てきたが、通帳を拾ったのは初めてでした。
ちょっとビックリしましたが、もし、心の悪い人に拾われていたら、落とし主は被害を受けていたかも知れない。と思うと、ちょっといいことをしたという気持ちと、大切な物は絶対に落とさないように注意しようという気持ちになりました。
みなさんも落とし物や忘れ物、くれぐれも注意しましょうね
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547398
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック