2003年09月23日

記念日はビールで

うぃ(@。@)酔っぱらいました(@▽@)
実は今日は、私たちの結婚記念日でして、久々にビール(発泡酒ではないのだ)を呑んでお祝いしました。美味しいビールに酔ってしまいました。
早いもので、もう5年になりました。強烈な台風の到来で、結婚式ができるのか、あたふたしていた日を、昨日のように思い出します(^^;)
これからも台風のような毎日を過ごしながらも、夫婦仲良く、家族三人力を合わせて、頑張っていこうと思います。
おっと、いきなり締めの言葉になってしまった(^^;)
やっぱり、酔ってるな。なんせ今日はちょっと贅沢して、キリンのラガークラシックを呑みましたからね。それから同じくキリンのまろやか酵母というビールも呑みました。
しかし、ビールってなぜ瓶で呑むとあんなに美味しいんでしょうか?これはコーラにも同じ事が言えるんですけどね。
缶で飲むのと、瓶で飲むのでは、同じ物でも美味しさが違う気がする。おそらく視覚的な部分と、『瓶=ちょっと贅沢』という、心理的な部分があるとは思うのですが。
クラシックラガーが、瓶でしか売っていないのも、この辺にこだわっているのでしょうか?
日頃は、飲んでもだいたい発泡酒です。一杯目は『旨い』と思うのですが、3〜4杯目になってくると、何となく惰性で飲んでいる感じもします。
しかし、やっぱり瓶のビールは違いますね。何杯飲んでも味わいがあります。そして気がつきゃ〜酔ってます。
いつの間にかビールの話になってしまいましたが、たまには美味しいビールで自分自身にご褒美をあげましょう。
そして、明日からの活力にしましょう。次また美味しいビールが飲めるように、明日からまた頑張ろう!!
という訳で酔っぱらってしまいました。寝ます。おやすみなさいm(__)m Zz
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547380
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック