2003年09月22日

元気な病人

昨夜から、発熱があった我が子。
今日も朝から微熱があり、託児所をお休み致しました。
しかし、子供って多少微熱があっても元気なんですよね。とても病人とは思えない状態で、ベッドの上で騒いでいました。
そして、今日もお母ちゃんは夜勤のため、お見送りをすることになりました。昨日よりは聞き分けがよく、「お仕事頑張ってね〜」と手を振ってお見送りしていました。
帰ってきてからも、寝かそうと思いベッドに連れてきて、「寝ていなさい」と言うと、返事は「ハイッ」といいものの、すぐに仕事部屋に入ってきて、話しかけてきます。
仕方ないので、寝かし付けようと、一緒にベッドに入り、そのまま寝てしまいました(-_-;)
目がさめると、子供は遊んでいるではないですか(^^;)
「TV見ていてもいいからベッドで横になっていなさい」と言うと、「トミカのビデオを見る」と言いはじめた。
「熱が下がったら見せてあげるから寝ていなさい」と言うと、また素直に「ハイッ」
しかし、しばらくして「何か静かだな」と思い覗きに行くと、いつも開けっ放しのドアが何故かしまっている。自分から閉める事なんてないのに・・・と不思議に思いドアを開けると、そこには、トミカのビデオを見て喜んでいる我が子の姿。
自分でビデオをセットして見ていた。しかも音が聞こえないように、ドアまで締めて(-_-;)
「そんな努力する前に熱下げろ」と言いたくなったが、おとなしくしているので、そのまま見せることにした。
その後は、ご飯も食べて、お風呂も入って眠りにつきました。
熱もだいぶ下がってきているので、明日は大丈夫でしょう。
あ、でも明日は全国的に休みなので、託児所も休みでした。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547379
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック