2003年09月18日

けらじみかんワイン

昨日、夕飯時になにやら荷物が届いた。送り主は故郷の同級生。
中身はワインだった。がそのワインが変わっていた。
花良治(けらじ)みかんのワインと書かれてある。
花良治(けらじ)みかんとは、奄美諸島でできる、小さな島みかんのことである。幼い頃は食べていた記憶があるが、ワインがあるとは知らなかった。
早速、夕食時に開けて戴くことにした。
一口飲んでみると、フルーティーな香りと、素朴なみかんの風味が口いっぱいに広がった。ものすごく飲みやすい。まるでジュースのように飲めてしまう。
「これはいけるな〜」と二人で720mlのワインを開けてしまった。
飲んでいる時は何ともなかったのだが、飲み終わってしばらくすると、一気に酔いが回ってきた(@▽@)
そして、ちょっと横になると、一気に落ちた(-_-)Zzz
という訳で、昨夜はつぶやけませんでしたm(__)m
いや〜、それにしても、美味しかったな。もう1本残っているので、今度はキンキンに冷やして、ゆっくりと飲むことにしよう。
ホームページで調べたら、ネットでも購入できるみたいです。
興味のある方は一度覗いて下さいね。(グアバジュースとパッションジュースもお勧めですよ)
http://www.satsuma.ne.jp/sato/midasi001.htm

030918-1.jpg

030918-2.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547375
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック