2003年09月15日

阪神優勝

ついにというか、ようやくというか、阪神が優勝しましたね。
デイゲームで、他球場の結果待ちというのが、ちょっと残念でしたが、それでも甲子園球場は大変な騒ぎでした。(テレビで見た限り)
何しろ18年ぶりのリーグ優勝ですからね。そりゃ〜盛り上がるはずですね。
確か前に優勝した時は、私が社会人1年生の時だったと思います。
バース・掛布・岡田のクリーンナップで、打ちまくって優勝しました。そして、大阪道頓堀のケンタッキーの、カーネルおじさんが、「白人=バース」という事で、胴上げされそのまま道頓堀の川へと投げ込まれましたことは、今も覚えています。
今年は川に飛び込まないように、注意が促されていて、今日のテレビで見たら、警官が飛び込まないように、橋の上で並んでいるではないですか。
しかし、今日は喜びのビールを飲んでいる、阪神ファンがたくさんいるのでしょうね。
これで関西の景気がよくなってくれたら嬉しいのですが。何せ、どこの店に行っても、必ずといっていい程、縦じま模様の阪神仕様の商品が置いていますからね。
野球に全く関係なくても、とりあえず便乗して売ってしまおうという戦略見え見えですが、それでも売れるのでしょうね。
次は日本シリーズ、それまで、この阪神ブームが続けば、ホントに景気回復の起爆剤になるかも知れません。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547373
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック