2003年09月14日

リベンジ続報

昨日のひとり言予告どおり、奈良公園へと出かけ、鹿とご対面してきました。
朝から、「早く鹿さん所に行こう」とやる気満々の我が子でした。
奈良公園到着して、早速鹿せんべいを購入しチャレンジ!!おそるおそるながらも、何とかせんべいをあげる事ができました。
リベンジ達成して、お昼のお弁当を食べ、トンボを追いかけたりして、小1時間程遊んだ後、「そろそろ帰ろうか」と言うと「もう一度鹿さんにえさあげる」と言い出した。
再度鹿せんべいを購入し、あげようとするが、いつの間にか周りに鹿がいなくなっていた。
駐車場に帰る間にいるかも知れないと、帰り道を歩いたが、いないので、別の方向に向かった。
やっと数頭の鹿がくつろいでいるのを見つけた。子供は喜びながら鹿の口元にせんべいを持っていくが、食べようとしない。よく見るとそこら辺に、鹿せんべいが落ちている。
他の子供がやって来て、同じようにあげるが、全く食べない。
今日は日曜日、天気も良い、絶好の行楽日和。周りは我家と同じような家族連れでいっぱい。おそらく、たくさんの人が鹿せんべい買って、鹿にたくさんあげたのだろう。鹿は全く見向きもしない。
行楽日和で鹿も気持ち良いのか、みんな座り込んでウトウトと居眠りをしている。それでも次から次へと、子供が入れ替わり鹿せんべいを口元にもってくる。
しまいには、逃げ出してしまう鹿さえいました。
いつもなら、鹿せんべいを買おうと、財布からお金を出しただけで、察知してよってくるのに、こんなやる気の無い鹿は初めてみました。
まぁ、でもお陰で子供も鹿を怖がらず、触りまくっていましたけどね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547372
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック