2003年08月28日

音を楽しむ

私の趣味のひとつに、かれこれ20年以上続いているギターがある。
独身の頃は、毎日2〜3時間はギターを弾いて、何を血迷ったか作曲なんかもしたりして、さらに血迷って、ちょびっとだけバンドやったりなどしたものです。
しかし、このところ殆ど弾かなくなっていて、先日2〜3ヶ月ぶり(久々なので覚えていない)ぐらいに弾いてみました。
アコースティックで弾き語り程度なのですが、久々でもちゃんと弾けました。さすがに20年以上も続けていると、指がコードを覚えていて、2〜3ヶ月弾かなくても何ともないみたいです。
ただ、弦を押さえている指が、時間とともに痛くなってきて、昔のように2〜3時間弾くのは無理みたいです。
アコースティックは何とか弾けるのですが、おそらくエレキはもう無理だと思います。ハッキリ言って昔のように指が動きません。それに一人でエレキ弾いてても寂しいですしネ。
でも、今は無理でも、将来はまたバンドやってみたいですね。下手でも、各パートの音が合った時の気持ちよさは、何とも言えませんからね。
ローリング・ストーンズみたいに、白髪交じりのおっちゃんがエレキ弾いて、ロックしていたらカッコイイと思いません?
でもその前に、「腰が痛い」なんて言ってられないので、体力をつけておく事が、大前提になりますがね(^^;)
音楽は書いて字のごとく、音を楽しむもの。これからも楽しみながら、続けていきたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547357
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック