2003年08月22日

子供の成長

今日はお母ちゃんが休みのため、子供も託児所を休んでいた。が今日は8月生まれのお誕生会があるとの事で、8月生まれの我が子も参加することになり、朝だけ託児所に、お母ちゃんと出所した。
もちろんビデオカメラを持って行き、お誕生会の様子をしっかりビデオに収めてきてくれた。
8月生まれの子供達に先生が、一人一人質問をしていく。
お名前は。何歳になりましたか?大きくなったら何になりますか?の3つの質問なのだが、たしか2歳の時もビデオを撮って見たが同じ質問だった。
まだ2歳の時はハッキリしゃべれなかったが、今回は名前もちゃんと答え、歳も答えた。そして最後の質問、大きくなったら何になりたいですか?には「おとうさん」と答えていた。
何か嬉しいやら恥ずかしいやら、本気で言っているのか、冗談半分なのかが微妙なところです。おそらく今の時期だけの答えでしょう。来年頃にはおそらくヒーロー者か、乗り物の運転手あたりかな?と想像しています。
しかし、子供の成長というのはホントに早いですね。生まれてから4年の間に、歩くことから、話す事まで覚えていくのですから驚きです。
私のこの4年間の間に覚えたことは・・・?忘れたことなら沢山あるのですが・・・(^^;)
子供の成長を見て、子供に負けないように、親も頑張らなくてはと思う今日この頃。体力もつけなくては(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547352
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック