2003年08月08日

台風上陸

台風が近づいています。久しぶりに直撃しそうな雰囲気です。
今はまだ、雨も風も強くないですが、夜中から明け方にかけて、大荒れにあると思います。
大荒れになる前にと、家の周りの飛ばされそうな物を、全て家の中に入れました。台風の恐ろしさは、奄美に居るときにイヤと言うほど味わいましたから、念には念を入れて対処しています。
しかし、周りの家をみると、特別対策していない様子。「大丈夫なのかな?」と心配になりました。
極めつけは、近くの大手スーパージャ○コ。園芸品などの、外に置いてある商品に、ブルーのグランドシートを被せ、それをブロックで押さえつけていました。
そんなんじゃ「台風に飛ばしてくれ!!」って言ってるようなものだ。みんな台風の怖さを知らないんですかね?通常では「飛ばされない」と思う物でも、飛ばされちゃうのが台風なんです。
念には念を入れて、飛ばされないように、注意しなくてはいけません。何せ最大風速40mの台風なんですよ。
我が家は、停電もあるものと念頭に入れて、懐中電灯も用意しています。(電池も入れました)
では、台風がきつくなる前に床につくことにします。オヤスミなさいm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547340
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック