2003年08月02日

二つの出来事

その1 真夜中の訪問者
昨夜の(正確には今日の深夜)ことである。日付変更線も変わり、そろそろ寝ようと床についた。
しかし、タイミングが悪かったのか、なかなか寝付けない。
扇風機の風で、壁に掛けてある物がガサガサと音をたてるので、扇風機の風量を弱くした。
それでも寝付けない。
何とか寝ようと目を閉じてしばらくすると、「コトッ」と何やら物音が聞こえた。ドキッとして目が覚めた。しばらくすると、またもや「コトッ」
隣の部屋から聞こえる。まさか泥棒!?しかし、戸締まりはしっかりしたはず。おそるおそる隣の部屋を開け電気を付けた・・・・何もない。
気のせいか・・・・っと思ったとき、何やら黒い物体が目に入った。白い壁にへばり着いてモソモソと動いている。コウモリだ。
原因が解りホッとするのと同時に、何でコウモリがおるねん?と疑問が湧いてきた。
とりあえず捕まえたが、かなり弱っているようで、動きが鈍い。
おそらく、何日か前に、窓を開けている時に入り込んで、そのまま出られなくなったのであろう。
ミンチを与えると食べたので、ペーパーカップに入れて、そのまま就寝した。
翌朝見ると、多少元気を取り戻したようなので、珍しがる妻子とともに、外に出してあげた。まだ飛べないようなので、しばらく置いておくときがついたらいなくなっていました。
もう、迷い込んでこないでネ。

その2 誕生日
今日は我が子の4歳の誕生日。
1ヶ月ほど前から、「もうすぐお誕生日?」と何回も聞いていたほど楽しみにしていたらしい。
「今日から4歳だよ。お兄ちゃんになったね。」と言うと「4歳4歳4歳」と何度も繰り返していた。
プレゼントを買ってもらい、夜はお待ちかねのケーキでお祝い。
4本のローソクを消し去り、満足げでした。
いろんな方々から、お祝いメールや書き込み頂きました。ありがとうございますm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547333
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック