2003年07月28日

防災

地震続いていますね。
ここを見に来る方は、宮城の方はいないと思うのですが、くれぐれもご注意下さい。
先日、こちらでも地震がありました。
夜中に、何やらゴォーと音が聞こえてきて、何だと思ったら突然揺れました。
一瞬だったのですが、ビックリしました。地響きの音が聞こえたのは、阪神大震災以来でした。
前にも、ここで書いた事ありましたが、防災グッズを揃えておかなくてはいけませんね。
先日、晩ご飯にホットプレート使っていて、電子レンジやらテレビやら、いろいろ使っていたらブレーカーが落ちてしまいました。
懐中電灯のある場所を、覚えていたので、焦らずに出してスイッチを入れるが点かない。「ええい、くそ」と思いながら、もう一つの懐中電灯を手にする。がこちらも点かない。
子供が「怖い〜」と泣き出し、ますます焦る。
と、そこでお母ちゃんがブレーカーを上げ、電気が点いた。
明るくなった中、懐中電灯を見てみると、一つは電球切れ、もう一つは電池切れ・・・・。
全く意味のない懐中電灯でした。
こまめにチェックして、電池交換しておかなくてはいけませんね。
みなさんも、防災グッズ揃えておきましょうね。電池交換も忘れずに。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547331
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック