2003年07月23日

夏の風物詩?

この時期になると、出てくるのが蚊と幽霊!?
テレビ番組では、突然怪奇現象特集が組まれたりする。CMでも遊園地の幽霊屋敷が出てくる。
皆さんは幽霊って信じますか?私は実際に見たので信じています。
私がまだ小学2〜3年の頃ですが、その頃住んでいた家が、長屋でして、お隣さんの家族のおばあちゃんが入院しておりました。
夏の夕暮れ時でした。何となく家を出て、道路の方まで出た時、入院しているはずの隣のおばあちゃんがそこに立っていました。
そして私と目が合うと、ニコッと微笑んで海の方へと歩いていきました。夏なのになぜか毛布をまとっていました。
幼い私はこの事に、何の疑問も持たず「おばあちゃん退院したんだ」と思っていました。
そして、晩ご飯の時にこの事を話すと、「今一番危ない時期だから退院なんか出来ない」と親に言われました。
そして次の日の朝、亡くなられたと聞かされました。私が見たのは生き霊だったみたいです。
それからは、いい加減に生きてるせいか、あまりそういう体験はありません(^^;)
でも、霊の存在は信じています。
もうすぐお盆です。故郷に帰って墓参りはできませんが、先祖の魂に感謝したいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547329
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック