2003年06月19日

やっと落ち着いた

昨日は忙しすぎて、ひとり言つぶやいている時間も無かった。
このページをリニューアルしてから、かれこれ2ヶ月以上経つが、なんか日記を書いているようで、時々自分で過去の書き込みを見て、「あぁ〜この時はこんなんだったか」等と思い返している。
最近は寝る前の日課のようになっているが、書き込む前に今日一日何があったかを振り返る事ができるので、とても良い事だと思えるようになってきた。
小学生の頃は毎日日記をつけるのが、とても億劫でしかたなかったが、今なら続けられそうな気がしますね。
でも昨日のように、朝から夜中まで、ひとり言をつぶやく余裕すら無いようでは、ちょっと困ります。やはり、人間はホッとくつろげる時間が必要ですね。
緊張と緩和のバランスがとても重要だと思います。緊張の連続だと固まってしまうし、緩和の連続ではだらけきってしまう。緊張の後の緩和、そしてまた緊張・・・この繰り返しがいいのでしょうね。
今日は昨日の慰労も兼ねて、晩ご飯時にビール(正確には発泡酒)で晩酌したおかげで、今は緩和指数120%です。
瞼も重〜〜〜くなってきて、ただでさえ細い目が、さらに細くなっています。
そろそろ限界かな、眠くなってきました。
明日も緊張して仕事できるように、そろそろ寝る事にします。
オヤスミなさいませ(__)Zzzz
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547301
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック