2003年06月06日

鳥肌たった

ご存じの方も多いと思うが、私と同じ奄美大島出身の「元ちとせ」という歌手がいる。
同じ出身地というひいき目もあるが、私はこの元ちとせの歌・・・いや唄が大好きである。目を閉じて聴いていると胸が熱くなる。歌の上手い歌手はたくさんいるが、歌の聴かせ方が上手い歌手はなかなかいない。
元ちとせの唄はBGMにはならない。聴き入ってしまうのである。これもやはり、同じ故郷の島唄というDNAがそうさせてしまうのかも知れない。
そんな訳で、元ちとせを聴きまくっているのだが、未だTVで見たことがなかった。というよりも生出演した事がない。
一度某局の特別歌番組で「元ちとせが生でワダツミの木を披露」と出ていて、喜んで見たらVTRだった。騙された(;_;)それ以来元ちとせはTVに出ないものだと思っていた。
しかし、今日ミュージックステーションで生出演した〜(^o^)
入場して来る時に、ずっこけそうになったり、タモリの話に間違って答えたり、緊張しまくってる様子で、「大丈夫なのかな?」と思っていたが、歌に入ると別人でした。
もう、見ながら鳥肌立ちまくりでした。まさに魂の叫びの歌という感じでした。次は絶対にライブで観たい聴きたい。元ちとせの魂の唄を、魂を込めて受け止めたい。
ちょっとオーバーなひとり言になってしまいました。
まだ一度も聴いた事が無いという方は、お試しあれ、きっと癒されます。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽/映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61547289
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック