2020年10月26日

農と発酵Zenプレオープン

201026.jpg
【たくさんの美味しそうなチーズ】

今日はロゴマークからポスターやチラシなど、一式仕事をさせていただいている「農と発酵Zen」のプレオープンの日でした。
11時からオープンという事で、私も30分前に入らせていただきました。
今日は仕事関係者や、店舗オープンに携わってきた業者さんをお招きしていました。

店舗内の案内や、こだわりのコーヒーやチーズの紹介。
流石にワインや日本酒の試飲は出来ませんが、コーヒーとチーズを試飲・試食していただきました。
もちろん私もコーヒー&チーズを楽しませていただきました。

私は2時間ほど滞在して、お先に帰らせていただきましたが、その後もプレオープンで忙しくされていたようです。
グランドオープンは11月1日(日)、どれだけ忙しくなるのか。
ちょっと想像出来ません。
2日前にチラシも入るので、きっと大勢のお客様が来店される事でしょう。

店舗の前を通る人は、ほぼ100%「何のお店だろう?」という感じで見ていきます。
今日はスタッフの方が、道ゆく人にショップカードを手渡して、オープンのお知らせをしていました。
みなさん興味を示しているようで、オープンが楽しみです。
オープンに向けて、私の方でも、まだ残っている仕事があるので、そちらも早急に作業しないといけません。

お店のオープンって、何度か立ち会ったことがありますが、やはり独特の緊張感がありますよね。
私自身がオープンをした事はありませんが、作品展をやった時のドキドキ感に似ています。
準備に追われて、ギリギリまでドタバタとして、でもお客さんが来たらその疲れも吹っ飛びます。

グランドオープンまで1週間を切りました。
7月末に相談を受けてから、私もスタッフの一員のような気持ちで、オープンに向けて仕事をして来ました。
自分のやった仕事が、形になり動き出すのは、本当に嬉しい事です。
残りの仕事を全力で頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:11 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。