2020年10月11日

庭で楽しむ日曜の夜

201011.jpg

炎ってずっと見ていても飽きないですね。

今夜は庭でバーベキューをしました。
先月もバーベキューしましたが、息子がいなかった時なので、今回は息子も入れてのバーベキューです。
前回mont-bellで購入したコンロで、今回も焼き鳥をメインにバーベキュー。
やっぱり炭火で焼くと美味しいです。

すっかり陽が短くなり、バーベキューの準備を始めた頃には薄暗くなっていました。
火起こしをして始める頃にはすっかり夜に。
あらかじめライトを用意していたので、明るい中でのバーベキューが出来ました。
毎回、ライトを取り付けているので、そろそろDIYでライトもつけたいですね。

一通り食べ終わったら、次女は家の中に戻りました。
しばらくして長女と息子も家の中へ。
私と嫁さんだけは、残った炭が燃えるのを、楽しむように眺めていました。
炎を見ていても、なぜか飽きないんですよね。

本当は薪を燃やして、焚き火とかしたいです。
何をする訳でなく、焚き火を眺めながら、熱いコーヒーを飲んで、ボーッと過ごしたい。
そんな生活に憧れていたりします。

これから冬に向かい、寒くなっていくので、焚き木をして楽しむのも良いですね。
でも、薪を焚き火だけに使うのも、ちょっと勿体無い気もする。
どうしても焼き芋したり、ピザ窯でピザ焼くのがメインになりそう。
薪もタダではないですからね。

ピザ窯もゴールデンウィークに作って、2回ほど試し焼きしてから使っていません。
まだセメントが薄いようなので、もう一度セメントを塗りたいと思っている。
セメントは購入済みなのですが、作業時間がなかなか取れません。
今度の土日は、今のところ予定が入っていないので作業を検討しよう。

行楽シーズン。
温泉やピクニック行きたいけど、無理な場合は、庭で楽しむ。
移動時間が要らないのは、本当に楽です。
でも、やっぱり温泉は入りたいなぁ。

来月くらい、どこか行けないか、今から計画しよう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:39 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。