2020年10月09日

いよいよ一歩を踏み出す

201009.jpg

台風の影響で、今日も一日雨模様。
夕方から、若干風も出てきています。
近畿に最も接近するのは、今夜から明日朝にかけてとなりそうです。
予想進路の右側(南側)を進んでいるので、風の影響はマシかな?

台風から逃れるようにして、息子が会社の研修から帰って来ました。
5日間、泊まり込みで研修をして、いよいよ本格的に働き始めます。
当初は「しばらく休み」との情報だったのが、変わったようで、来週から早速乗船するようです。
来週末あたりに乗船したら、3ヶ月帰って来ません。

いよいよ航海士としての一歩を踏み出します。
しばらくは航海士ではなく、乗船員ですけどね。
頑張って立派な航海士を目指してくれ。

3ヶ月という事は、年末年始をまたぎます。
つまりは年明けも船上でという事になりますね。
次に息子に会うのは、来年の1月中旬ごろです。

そしてそこから1ヶ月休みらしい。
3ヶ月勤務して、1ヶ月休み。
それを繰り返すようですね。

家族揃ってどこかに行くのも、なかなか出来なくなります。
夏の帰省も息子抜きでの可能性大ですね。
まぁ、息子は息子で好きな時に行けば良い(笑)
航海士という職業を選んだのだから、それは致し方ありません。

中学2年生の時に、自分の夢を見つけて、鳥羽商船へと進み頑張って来ました。
いよいよその夢が叶い、航海士の卵としてスタートします。
夢ではあっても、現実は厳しいものがあると思う。
それでも、自分が選んだ道。
好きで進んだ道です。

息子よ頑張れ!!
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:39 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。