2020年10月01日

中秋の名月に酔う

201001.jpg

今宵は中秋の名月です。
綺麗なお月様が夜空を照らしています。
お月見団子を食べたくて、仕事終わりの嫁さんを待って、シャトレーゼへ向かいました。
しかしすでに売り切れ。

仕方ないので、その足でオークワへ。
しかしこちらもお団子は全て売り切れ。
やはり買うなら、日中に買っておかないとダメですね。

仕方ないので、お団子の代わりに、どら焼きとミニシュークリームを買って帰りました。
どちらもまん丸という事で、それにお団子よりも娘たちは喜ぶ(笑)

晩ご飯の後に、みんなでお月見団子代わりのどら焼きと、ミニシュークリームを堪能しました。
私はハイボールと共に楽しませていただきました。
お空のお月様を眺めながら、チビチビとハイボールを飲む。
私服の幸せですな。

お月様ってず〜っと見ていても飽きないのは、なぜなんでしょうね。
できる事なら、お月様を眺めながら寝たいものです。

スマホでは綺麗に写真撮れないので、デジカメ引っ張り出して来て、ちょいと撮影しました。
天体望遠鏡とかあったら、もっと綺麗に見えるんですけどね。
月のクレーターとか見ていたら、時間がいくらあっても足りません。

小学生の頃に、安い天体望遠鏡を買ってもらって、夢中で月を眺めていた頃を思い出します。
先日の火星の時もそうですが、やはり天体望遠鏡があれば、もっと綺麗に見えるんですよね。
そう思うと天体望遠鏡欲しくなります。

肉眼でお月様見るだけででも十分なんですが、やっぱりいろんな星とかも見てみたい。
そのうち、天体望遠鏡もゲットしたいなぁ〜。
星を見ながらウイスキーとな飲みたい。
結局酒飲みたいだけかも(笑)

中秋の名月、皆さんのところでは見れましたか?
今宵はちょいとお酒も入って、ほろ酔い気分です。
美しいお月様を思い出しながら、眠りに就きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:36 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。