2020年09月23日

22回目の結婚記念日

200923.jpg
【食べるのに必死で写真撮るの忘れてので、過去のカツオの写真から(笑)】

今日は私たちの結婚記念日でした。
今年で22回目。
この間に、息子が生まれ、7年後に長女が生まれ、またその4年後に次女が生まれました。
息子は21歳、長女は14歳、次女は10歳となっています。

連休明けの平日ということもあり、水曜日の晩は剣道の稽古もあり、お祝いするのは難しい。
息子もまだ航海訓練中なので、お祝いは後日にすることにしています。
ところが、本日、奄美からカツオの刺身が送られてきた。

今日の結婚記念日に合わせた訳ではなく、実は1週間前に届く予定だった。
母から「カツオの刺身を送るから」と連絡があったのだが、肝心のカツオが獲れていなかったらしい。
町内にあるカツオ漁港から直接送ってもらっているので、カツオが入らなければ送れない。
本当は先週の水曜日に届く予定だったのだが、カツオが入らなくて1週間遅れとなった。

結果的に、偶然にも結婚記念日に届くというサプライズ。
そこで急遽、コンビニでスパークリングワインを買ってきて、カツオの刺身で軽くお祝いした。
正式なお祝いは、息子が帰って来てから、どこかお店に行ってお祝いしたい。
私たちの結婚記念日と、息子の航海訓練の修了と学校の卒業、そして会社への入社。
まとめて一気にお祝いしたいと思います。

結婚して、もう22年になるんですね。
翌年生まれた息子が、社会人となって就職するんですからね。
本当に信じられません。
あと8年後には30周年。その頃には私は還暦超えている。
ひゃ〜想像したくない(笑)

長女も成人しているし、次女も18歳。
息子は30手前になっています。
遠い未来のように感じるけど、きっとあっという間にそんな日がやって来るんですよね。

一日一日の積み重ねが、22回目の記念日につながっています。
その間には、いろんな事があり、時にはぶつかり合うこともあった。
それでもこうやって、子供達が成長している事が、一番の幸せです。

これからもきっと、いろんな事があると思う。
それでも二人三脚で一歩一歩、歩んで行きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:33 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。