2020年09月18日

仕事に全力投球!!

200918.jpg

今日はちょっと早起きして、橿原神宮まで車を走らせました。
一番の目的は、仕事の打ち合わせなのですが、打ち合わせのお相手が、飛鳥倫理法人会の会長さん。
先日、県PTAの広報研修会で講師をされた方でもあり、私の仕事がグラフィックデザイナーということで、相談を受けました。

打ち合わせに行ったのですが、その前に飛鳥倫理法人会の朝セミナーに参加。
初めての参加で、不思議な雰囲気にちょっとビックリしましたが、内容はとても良くて素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
セミナーの後に、ちゃんと打ち合わせもしました。本来の目的はこっちでしたから(笑)

会場に行くと、剣道でお世話になっている方がおられてビックリしておられました。
私は事前に、Facebookでご本人が参加しているのを見ていたので、知っていました。
なぜ会場に私がいるのか?ビックリした様子でした(笑)

朝から有効な時間を過ごさせていただき、一旦家に戻り朝食を食べてしばらくしたら、今度は北へと向かいます。
これも仕事の打ち合わせ。
もう何度も来ている新大宮の蔦屋で、コーヒーを飲みながらの打ち合わせです。

こちらは11月にオープン予定の、ワインとチーズとコーヒーと日本酒のお店です。
ロゴ制作の相談から始まり、何度も打ち合わせを行いながら、オープンに向けて準備が進んでいます。
ロゴは決定して、名刺やその他の印刷物の相談をしています。
またサイトの方も取り掛かっていかなくてはなりません。

元々、20年以上前に勤めていた印刷会社で、グラフィックデザイナーとして仕事をさせていただいた繋がり。
その時もリカーショップのオープンから始まり、チラシなどを会社でデザインさせていただきました。
私が会社を退職してからも、時々お酒を買いにお店に行って、顔を合わせる程度のお付き合いでした。
その後、Facebookでお友達で繋がり、今回のお店のオープンで、相談を受けて今は頻繁にお会いしています。

打ち合わせが終わって帰って来たらお昼過ぎ。
急いでお昼ご飯を流し込むように食べて、午後から仕事に集中。
すると家の固定電話が鳴りました。
電話に出ると、市内のお店からでした。

実はふた月ほど前に、商工会の方から、サイト制作の相談を受けていました。
市内にあるイタリア料理のお店で、見積もりとサイト構成案を送っていました。
だいぶ時間が経っていたので、てっきり話は流れたのかと思っていましたが、打ち合わせをしたいとの事で、連休中に打ち合わせに行く事になりました。

最近、打ち合わせに出ることが多くなっています。
それだけ仕事につながっているという事。
本当にありがたい事です。

しかし打ち合わせに出ると、その時間が作業が出来ません。
だからこそ、作業するときは全集中で、効率よく仕事していかないといけません。
何しろ全て一人で仕事しているのですから、時間は限られています。

かなり仕事が詰んで来ているので、この連休中も仕事したいと思います。
コロナ禍で仕事が減ると思いきや、忙しくなるなんて、本当に嬉しい悲鳴です。
ご期待に応えられるように、しっかり頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:37 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。