2020年07月30日

新作「夏彩花(なつさやか)」

177夏彩花(なつさやか).jpg
【夏彩花(なつさやか)】
----------------------------------------------------------------------
夏の夜空に色とりどりの花火。眩い光に夜の海も煌めいています。
波の音と花火の音に誘われて、イルカの親子がジャンプを始めました。
彩りのスポットライトで、ひと夏のナイトショーを楽しんでいるのでしょう。
----------------------------------------------------------------------

今月の新作です。
夏らしく花火のイラストです。
今年は残念ながら、花火は中止のところが多いです。
花火を見る機会も少ないと思います。

せめてイラストだけでも、花火を打ち上げようと思い、今回のイラストになりました。
でも、今回のイラストは以前のイラストのリメイクです。
そう、作品No.118 夏色花火のリメイクなのです。

「夏色花火」は横でしたが、今回は花火の高さと、イルカのジャンプを意識して縦にしました。
そしてもう一つ、作品No.013「ドルフィンシャワー」のリメイクでもあります。
背景と構図は「夏色花火」。そしてイルカは「ドリフィンシャワー」です。
二つ合わさった作品になっています。

実は「夏色花火」のイルカは、左下にいますが、右下にも小さくイルカが描かれています。
ジャンプするイルカの親子が、右下(海が湾曲しているので、右中央くらい)にあります。
だから今回の作品は、「夏色花火」の視点を変えた作品でもあります。

118夏色花火.jpg

本物の花火は見れませんが、せめてイラストでこの夏は花火を楽しみたいと思います。
今回の作品も、Creemaにて販売をしております。
ポストカード5枚セットとA4サイズのイラストをご用意しています。
興味のある方は、Creemaをご覧頂ければ幸いです。

Creemaはこちらです。

九州・中国・四国地方は梅雨明けしたようですね。
関西は明日かな?
長い梅雨が明けたら、本格的な夏到来です。
例年のような楽しみ方は出来ないけど、少しでも夏を楽しみましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:05 | Comment(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。